GUILTY GEAR Xrd REV 2 梅喧研究サイト |
|
|
|||||
![]() |
![]() 固め
梅喧の固めはダッシュP、前K、蚊鉤→鉄斬扇・六根削ぎ、空HS→畳など。
置き攻め後、ダッシュPからの上下段を迫るが、その際にFDされていたら固めに移行する。 固め要素の主体は、P→前K→蚊鉤 蚊鉤後は再度立ちPからの固め、鉄斬扇・六根削ぎ、前JHSに移行するのが基本。 鉄山後は若干不利ではあるが、がちがちな相手には前Kからのごり押し固めで再度固めていく。 前JHSはめり込むと着地後投げられるため注意。 当てるなら刃の下部分ではなく、横部分。 相手がFDをしないならば、P>S>下S>下HS>蚊鉤or爵走で再度固め JHSは刃の最も下を相手の頭に当てる感じでガードさせれば、空中畳で固められる。 JHSカウンターヒット時には空畳がつながるし、JHS後魔黷ス相手に畳がヒットしたりする。 けれどもJHSと畳の間に隙があり、慣れている相手は地上投げで返してくるので、対応されたら使用は控える。 <<<前の記事へ|後の記事へ>>> ↓格ゲのブログランキング入ってます! http://game-blog-ranking.com ![]()
■関連画像 [固め->]に関する関連の画像です。
|
Copyright (c) 2004-2023 omoti inc. 当サイトで使用している画像・記事は無断転用禁止です。 当サイトで使用しているすべての画像・写真の著作権は管理人omotiにあります。 写真以外の物も、リンク用バナー以外は無断転用禁止です。 |