GUILTY GEAR Xrd REV 2 梅喧研究サイト |
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起き攻め
梅喧の置き攻めは基本的に畳を重ねてから行う。
置き攻めの起点は足払い、三途後、投げ、各種当て身技後など。 ・畳重ねからの置き攻め ダッシュP>下K>S>足払い(JC)>畳重ね~ ダッシュP(JC)>妖斬扇(RC)>空畳~ ※上は下段、下は妖斬扇による中断の上下段揺さぶり。基本中の基本。 上段はヒット後コンボにいくもよし、再び畳を起き上がりに重ねて二択を迫るもよし。 畳を重ねた後はしっかりとダッシュしてからPを出さないと、相手のFDでPを離され、妖斬扇がスカる事がある。 畳重ねの時点でFDが見えたら、無理をせず固めに移行するのも手。 ・投げ後 低空ダッシュ畳を重ねて起きぜめが基本。 低空ダッシュ畳を早めにだすと起き上がりに重ならないから、起き上がりを投げる 読まれ始めたら、畳重ねない>前kで投げねらいを潰す ・ガトリング足払い 足払(jc)>畳からの再度起き攻め ゲージあるときは足払い畳(rc)>sカバリ鉄山>空コンボで四割奪うのがいい 相手のライフがミリのときはめくりヨウザンもいい めくりヨウザンは足払い>ダッシュハイジャンプヨウザン>ヨウザン めくり妖斬扇のメリットはタメキャラのタメ解除、リバサ昇竜・リバサ投げを狩れる事。 案外スカしても隙がない・・・・ような気がする。 相手が画面端でこけているような時は、低空ダッシュpppk~もいい ppkdとかにすると、kで着地する!と思ってしゃがんだ相手にDがヒットしてくれる <<<前の記事へ|後の記事へ>>> ↓格ゲのブログランキング入ってます! http://game-blog-ranking.com
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